2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クーソーしてから寝てください。

このあいだはミスボド第37回でした。3周年おめでとうございます。こないだ2周年について書いたような気がします。これまでもこれからも。もっさり遊んで行くのが好みです。 今回は特別企画が多数ありましたが、私は「カルカソンヌチャンピオンたちの食卓…

黄金のミスボド。

5/8はミスボドGWに行ってきました。普段とは違って9:00〜22:00までのフル開催なのです。長時間開催に期待して「シヴィライゼーション」を用意しました。拡張もそろえて、組み込んで、ルールも全部再読して準備万端整えて。 遊びませんでした。というわけで、…

ゲームマーケット 跋

拗ねてないでいけばいいのに。お金と時間はかかるけど、自分と同じ言葉をしゃべる人が大勢いる場所なんてそうそうない。自分を知らない人がいること、自分より詳しい人がいること、面白いゲームを作ってる人がいること、などに対する暗い「なにか」を感じて…

ゲームマーケット星に行った

今日はゲームマーケット2015 春でした。昨年の6月よりは春っぽい。ぽい。ぽい。めあてのゲームには事前予約を済ませたのですが、おもしろおかしく楽しみたいので8時にはビッグサイト到着。当日イベントとの客層の違いに驚きました。これからはもっとも…

ゲームマーケット星へ行こう。

明日はゲームマーケット春。デザイナートークショーがあったり、ボードゲームギークが取材にきたり。なるほど、大きなイベントです。 いくつか欲しいのは予約しました。万全です。今回はボードゲーム且つ30分以上を条件に決定しました。なにかっていうとカ…