2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「皇帝の影」について

来月のミスボドで「皇帝の影」を立てようと告知までご協力いただいたので、プレイガイドを書いておこう。・ボードゲーム「皇帝の影」 プレイヤーは神聖ローマ帝国の貴族として選帝侯、その先ローマ皇帝を目指す。 選帝侯とは!:http://ja.wikipedia.org/wik…

六の宮の姫君#1

今日からぼつぼつと薫子とぼくのことを書こうと思う。別に引き金なんてなくて、突然そう思ったからだ。 薫子とぼくの自己紹介を書こうとしたのだけれど、自己紹介のようなものは面はゆく感じ書いて消した。ぼくたちがどういった人間で、なにがあったのか、な…

机のこっちとむこう

ゲームマーケット2013 秋に行った。サークル参加だ。一日だけ商売をする。とても楽しい。これを仕事にするとなるとまたむつかしいだろうとは簡単に想像がつく。ゲームマーケットから見れば参加者は増える一方、参加サークルも同様。順調に拡大している。…

ミスボド 20回の表

ボードゲーム会「ミスボド」第20回 「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」に行った。愉しかった。20回にしてついにミステリから脱却である。もう何も怖くない。プレイしたゲームはいくつかあれど、語りたいのはただ一つ。「箱庭の人狼」につ…