2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードはどこへ行った?

昨日はミスボドでした。楽しかったよ!最近、いろいろしゃべってるほうが愉しくてゲームを遊んでないのでは、と考えていました。ミスボドですと受付をお手伝いしているため、しゃべってることが多くなるのですが、それでもなんとか1つながーいゲームを遊ぼ…

ボードゲームの呪い

たしかに、ボードゲームは面白い。で とにかく、ボードゲームで遊んでいる。ちょっとでも時間があると遊ぶ。会えば遊ぶ。ネット上でも遊んでる。なんだろう、面白い趣味ではあるけれど、なんかもう、呪われてるんじゃないか、と怖くなるくらい遊んでる。かと…

ラノベをバカにしたい。

ラノベを馬鹿にするのは誰か議論。 読まない人だよね。ライトノベルは「ライト」であることを名乗ってるわけで、その意味では自覚的なわけです。ハヤカワのSFでもFTでもないところにライトノベルが成立したんじゃないかな。まだスニーカーができる前の角…

選び抜いたアナログゲーム。

このエントリは秋山さんのエントリ「選び抜いた10作のボードゲームを紹介させてください - 雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜」に触発されておこしたものです。つまりは六の宮の姫君です。なんのために。1月が終わりました。というわけで2014年に遊んだであ…