2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランカスター第2拡張「ヘンリー五世」

ボードゲーム「ランカスター」の第2拡張「ヘンリー五世」を買ったのでそれについて。追加要素は3つ。「宮廷」「王の憤慨」「王の法」。 ゲーム準備 各プレイヤーは自身を表す貴族タイルを受け取る。 投票コマを2つ持つ 宮廷ボードが置かれる 幽閉塔が置か…

もっとも影響力の強いプレイヤーが対応するコマを獲得する。

ミスボド第21回についての回想録。今回から課題図書はなし。個人的には「ノックス・マシン」。 プレイしたゲームはただ1つ。「皇帝の影」。告知していた通りプレイできました。17時から初めて20時に終了。インスト込みとはいえ、濃密な時間を過ごせま…

トーレスプレイガイド〜そうだ、城を建てよう〜

ボードゲーム「トーレス」について熱く語る第1回。続くかはわからないけど。【前提条件】 ・4人プレイ ・アクションカードは全員が同じパイルを持つ方式 ・マスターカードは使わないくらいかな。【トーレスの基本的なこと】 ・先の手番は不利。選択肢が広…

リトルエッセンの思い出。

昨日は、浜松町で開催されたボードゲームイベント「リトルエッセン」に行った。楽しかった。 と書くと終わっちゃいますな。 自分は新作は何も買わなかったのですが、友人が買った「コンコルディア」が遊べました。 前々から当日買って即組み立て、インストは…