240人の距離の概算。

暦通りであれば連休初日の今日が「ミスボド」の日でした。参加者の皆様、運営の皆様、おつかれさまでした。参加者数は限界の240人。ただし赤さんが2人。すごろくやのマイファーストゲームすら早すぎる。
連休初日ということも手伝って、非常の大勢の、そして種々多々の方々が参加されていました。2周年ということで、いろいろ企画も多く、ただボードゲームを遊ぶだけでない体験が得られたのではないでしょうか(偉そう)。
中でも参加者に配布された2周年記念の缶バッジが感慨深かったです。ほんとに小さい、ちょっとした缶バッジなのですが、それを作ってみんなに配ることの思い出というのは確実に残るでしょう。ほんとにちょっとしたものなのでなくさないように注意したいです。
……と思ったら、貰ってませんでした。あと、ここ2週間だけで「ニムト」を20回は遊んでるような気がします。
毎月書いていますが、今月も。「王と枢機卿」がいっぱいあったよ! 今月も最初のゲームは「王と枢機卿」。なぜなら彼もまた特別な存在だからです。結果は得点トラックの第2コーナーを曲がったところで力尽きました。黄色がまったく引けないというひどい運ゲー枢機卿もみごとに養分になりはて、王としての名声は地に落ちました。来月は中世ヨーロッパ、キリスト教世界を制圧したいものです。

さて。

ミスボドに参加したのなら、閉会式まで参加してほしい、と改めて感じました。今回はとりわけ大勢が善意というか、面白いと思うことを持ち寄った感じがしたのです。なにがあったのかは、主催者ブログをご確認ください。ああ、みっしりと入ってゐる。それだけが見て取れました。ほう。
来月のミスボドは今月よりもちょっぴり楽しい。そう思って、散会するのだといつも思うのです。……なにかネタ作ったほうがいいのかなぁ。そういえばオリジナルミープル作成サービスなんてありましたね(伏線)。いやいや、ハードル上がりすぎでしょ。

それではまた、来月。6月14日。第26回「シュガーアップル・フェアリーテイル」でお会いしましょう。


「……けれど、そうね。あなたの挙動や言動が、蝶の羽ばたきのように作用して、それで結果が変わることは、あったかもしれない」
米澤穂信さよなら妖精」)