時間衝突

昨日はミスボドでした。寒い。そして雨。久しぶりの雨の日のような。今年の2月回は大雪の翌日でなんともしんどかったのを思い出しました。12月ですから雨は夜更けに雪なるのでしょうか。なりませんでした。今年最後の(嘘)ミスボドだったわけで、今年もいっぱい遊んだなぁ、と思った次第。しゃべってばかりだったように感じますが。ゲームやれよ。
以下、まったく裏付けのない今年の印象を。ソースは俺。
ちょっとだけ思い出すと、昨年は人狼ブームだったなとわかります。今年はテキサスホールデムなのかな? 人狼はまったくにちかいほど見かけなくなりました。ゲームマーケットでも見かけなくなりましたから、ほんとにブームだったんでしょう。まためぐるんですかね。やたらいろいろ議論されていた人狼ですが、その議論もずいぶん下火になりました。議論すらもブームだったのでしょう。この狭いコップのなかで、寺田寅彦の「茶の湯」ようにめぐるのですから、不思議なものです。「スモールワールド」を想起させます。ワンナイト人狼は毎回見かけるので、変遷していくのでしょう。
この1年を通して選ばれていたのは「テラミスティカ」「ツォルキン」「ギンコポリス」「アグリコラ」「王と枢機卿」あたりですか。時と風雪に耐えて来年も遊ばれ続けるのでしょう。来年は「暗黒の金曜日」「電力会社」もこの中に入るように尽力します。たぶん。

これくらいかなぁ。反省することも多かったのですが、とりわけ256さんの参加復帰を期待しています(唐突な私信)。

今回の短評としては「暗黒の金曜日」を遊べたので満足でした。結果は銀12個で同着2位。残念。

ではまた、来年。