ゲームマーケットにいったよの段。

収穫の一枚。

昨日、ゲームマーケットに行って参りました。
買ったものは2つ。

ルインズエクスプローラ
ドミニオンマニアックスZERO

1時間しかいなかったのでこのような感じに。
ルインズエクスプローラー」は買えてよかった。思った通り2人用モンスターメーカーでしたが。なぜ2人用なんだろう。カードが増えれば大勢で遊べるような気がする。次回カード追加されないかなぁー。2つ買えばよかったのかな。
絵柄が可愛いので買いましたが、いつかプレイできたらレビューしたい。

ドミニオンマニアックスZEROは買いに行くのが遅くなったので(それでも会場1時間くらいですが)もうないかなー、と諦め半分でしたが、あとからあとから出てくるので安心して買えました。いやはや嬉しい分厚さ。こんなに読める! しかもドミニオンのことばっかり! カードを見ながら読まないとわからないのは前作でわかっているので、用意しながらゆっくり読み進めて内容を理解して、次回ゆるドミに活かしたいものです(柏木は怖くていけない)。

その後は中古を見まわった。思ったところ。

アバロンヒルアクワイアがあった! 12500也。無理です。欲しかったなぁー。
トーレスが2500-。もうひとつ買えばよかったのか。
ゲシェンクが1000-。もうひとつ(以下略

これからネット上の話を読んで過ごしてまだまだゲームマーケットを楽しみたい。右も左もボードゲームだなんて時間が1日だけだなんてもったいない。いろんな人の話を聞いたり、手に入れたゲームを遊んだり。まだまだこれからがゲームマーケットの続きで、本番なんだと思うから。とりいそぎボードゲーム研究室が楽しみです。

みなさま、おつかれさまでした。とりわけゲームを作った人たちに感謝なのです。

アクワイア 新版 日本語ルール付き
AVALON HILL
売り上げランキング: 17230