しんねん!

というわけで、新年です。2014年です。今年もあることないこと書き綴っていこうと思います。よろしくおねがいいたします。それにしても新年早々いろいろと炎上したり、ブクマがもりあがったりとみないつもと変わらない過ごし方をされているようで、すこし憧れます。今こうしてやっとPCの前に座れて、こう快適に駄文をしたためられる喜びをかみしめているわけですが、これが日常の人、それもゆるぎない日常の人がいるわけで、その現実に打ち震えずにはいられません。
やがて時は過ぎて。人は入れ替わり、それでもまだ場は残り続け、自分の文章がそこまで運ばれていくとして。未来のあなたにこの文章が届くとしたら、そんな面白さに身が震える思いです。文章だけが、言葉の交換だけが、人の幸福感を確固たるもの、具体的にする。形のないものに形を与え、交換可能にする。言葉だけがそれを可能とするからです。世の中にいろんな言葉があります。それらは互いに兌換可能で、そのうちに秘められた、形作られた思いもまた、形を変え、時を越え、届くべき人、必要とする人たちに届くのでしょう。
願わくば、私の文章がそれにつながりますよう。2014年、開始です。ではまた。