Gamemarket 2014 Fall tidbit.

ゲームマーケットのこと2日目。昨日のはゲームメイン。以下、覚書程度にあったこととかおもったこととか。

・中古と新作。
中古市場となるとほぼヤフオクなんですが、直接見られると楽しいですね。ただ中古を扱ってるサークルはとてもとても少なかったです。あと高い。
ゲームマーケットといえば中古だったのですが、今は新作が多いので、ずいぶんと印象が変わりました。ステージ2みたいな感じ。今年はリトルエッセンはなく、いろんな皆さんのご尽力でエッセン新作がもう手に取れたわけでそれはとてもとても楽しいことです。カヴェルナ3.5キロ。薔薇戦争より重いのかな。

・秋山さんに会う。
お久しぶりの秋山さん。胸に「来賓」の赤白バッジを付けてるものとばかり。

・小野さんをみかける。
Table games in the worldの小野さんのお姿を見かける。ツイッターで「見かけたら声をかけてください」とつぶやかれていたのだけれど、どうお声掛けすればいいのか想像がつかなかった。怒られそう。読売新聞見ました! とかでしょうか。

鈴木銀一郎さんをみかける。
矍鑠でした。モンスターメーカーの新作に期待しています。いまだに。

安田均さんをみかける。
グループSNEブースで試遊していたのだから当然なのですが。びっくりしました。「写真で見たのとおなじだ!」が素直な感想です。モンサンミッシェルに行っても同じ感想です、たぶん。

・OKAZU brandさんでゲームを買う。
あのセイルトゥインディアのOKAZU brandさんでゲームを買う。写真で見た人だー! と同じ感想。

・れらしうさんが痩せた。
ゾック神社神主(?)のれらしうさんがものっそい痩せた。赤城のTシャツを着たくて痩せたそうですので、同じ沼の方には有効なメソッドだと思った。

・会場直ぐに行列ができてて面食らった。
結構早い位置で入場したのですが、もうすっごい行列ができてた。すごい。

・いいねカードをぶっこんだ。
とにかくもらってぶっこんできた。どうなることやら。
なんだってそうなんだけど、まずはやってみることだよね。上手くやるのはあとでいいんじゃないですかね。

・本が多かった
1人でもボードゲームに時間を使えるので関連書籍は大歓迎です。「トランプ大全」の厚さがすごい。読むものではないですが。

・桜刻館の抽選に遅刻した
15時くらいから〜で安心してたら遅刻した。残念。あたらないまでも見たかったなぁ。とおもったらツイッターに画像が上がってた。いいなぁー。

・友達にいっぱい会えた。
私は声をかけられるのが一番好き! なんですがかけるのも大好きです。友人に会って別れてまた会ってを繰り返しました。フォゾンみたいだ。

あとは遊ぶだけやな!